3000円投資生活始めました!!

こんにちは Nobu です。

 

今回は横山光昭さんの

 

『はじめての人のための3000円投資生活』

 

という本に影響されて、楽天証券の口座開設とはじめての投資をしてみました!!

 

f:id:shion110533:20190803001151j:plain

3000円投資生活

 

 

投資には全くの初心者ですが、考えるより行動ということでとりあえず本通りに進めてあとは自分で調べていこうと思っています・・・

 

投資するにあたってまずは...

 

証券会社・・・楽天証券SBI証券マネックス証券カブドットコム証券etc

口座の種類・・特定口座・一般口座

源泉徴収・・・あり・なし

 

この3つを決めていきます。

 

私は、 楽天証券・特定口座・源泉徴収なし です。

 

口座開設後は様々な金融商品から選ぶことができますが、

 

『バランス型の投資信託をとりあえず買ってみることだそうです。

 

そして、3000円入金し、

『世界経済インデックスファンド』を試しに買ってみました。

 

買い付けの際にも選択肢があります。

 

  ・積立金額   ・決済方法   ・分配金コース

私は 3000円/月   月々引き落とし  再投資型    です。

           (何日でも可)

 

 

 

これで少し様子を見てみます。

 

何かアドバイスなどがあればぜひぜひ教えていただきたいです!!!